my address

my address

なんでもない 普通の日々を綴ります。
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
つぶやき

www.flickr.com
mxfht717's items Go to mxfht717's photostream

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
ASKUL
お菓子・パン作りの総合サイトcotta

------ --
 

 


20140616 Mon
つぎは白玉 

つぎは白玉 

煮た小豆がまだ大量に残ってるので・・・。
白玉だんごを作ってみました。


!!

冷え冷えで美味しいです。
やっぱり暑い日は冷たい食べ物がおいしい・・・。
「この白玉だんごって一日経つと硬くなるんだよね~」っていいわけしながら完食です!

20140616 Mon
夏のぜんざい 

夏のぜんざい 



暑い時に暑い食べ物は身体に良い。
発汗によって体温が下がる、と東洋医学でいわれてます。

!!


うーん、口の中がベタベタする。
餅は余分だったな…餅は夏に食べるものではないですね。

十勝小豆が安くなってたから買ったんです。ついつい。

20140525 Sun
東京 

東京 

亜美が研修旅行へ東京に出かけました。

生憎の天気。


!!

最近


!!

朝、台所でご飯の支度をしてると

背後から視線を感じます。

ハト?

・・・何か用でも?



東京研修、無事帰宅しました。

帰宅してやは2日経過しましたが 心は東京においてきたようです。
「東京は~ 東京は~ 東京は~・・・。」 東京話が尽きません。

楽しかったようで何よりです。

20140522 Thu
プッチンプリン 

プッチンプリン 

!

クリスマス、唯にジャンボプッチンプリンキットをプレゼントしました。
にも関らず半年ほど放置です。
パーティサイズで1000グラム程、通常サイズの10倍 巨大プリンです。
ちなみにカロリーは1170カロリー。

唯いわく 「難しそうだから」と。

ならば 一緒に作ろうという話になり週末挑戦しました。

!!

添付の説明書には
「プッチンプリンへの道は険しい」とありましたが
調理過程は大したことなくて、牛乳と混ぜて、火にかけ、冷まして冷蔵庫にポイするだけでした。

!!

プリン液を容器に入れたところ。

冷水に20分以上冷やしてから冷蔵庫で8時間以上冷やすとの事。

!!

万能バケツで冷やします。

はやく食べたいね。

!!

プッチン!!

っと プッチンするところまでは撮ったのですが あまりの大きさに興奮して写真を撮るのをすっかり忘れてました。

六等分して ひとり2カット食べました。
プリンってツルンとしてるので意外と食べれてしまうものですね。
390カロリーかぁ・・・・

20140521 Wed
あさり 

あさり 



スーパーで買ってきたアサリ。

ケ、ケンカしてます!!

!!

わたしはケンカしてるように見えたのですが 子供は「キスしてる~!」と。

どちらに見えます? 

広告:
