my address

my address

なんでもない 普通の日々を綴ります。
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
つぶやき

www.flickr.com
mxfht717's items Go to mxfht717's photostream

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
ASKUL
お菓子・パン作りの総合サイトcotta

------ --
 

 


20121129 Thu
クッキー 

クッキー 

!!



上の娘がグロテスクな料理をしてました。
抹茶味のクッキーとのこと。



!!


焼いてみるとそれなりに。クッキーに見えなくもない。ショートブレッドのようなクッキーのような。

「苦いねぇ」 と言って砂糖をまぶして食べてました。
抹茶は苦いものなのです。

20120110 Tue
ケーキでした。 

ケーキでした。 

!!

作ったのはこれ。
イチゴのムース。
お味はいまいち。
というかムースがあまり好きではない。
イチゴは好きなんですけどね。

20110220 Sun
11歳 

11歳 

!!

11歳のたんじょう日。
ラフランスのケーキを作りました。

!!

サイドのデコール生地の発色がきれいでなかったので2度焼き直ししました。
この後がっつり食べはじめて主役を撮るのをすっかり忘れてました。

20110124 Mon
ハッピーバースデー 

ハッピーバースデー 

!!

じっちゃんの誕生日。
に 作ったケーキ。
上に乗っかってるシューは王冠のつもりです。つもり。

!!

wait状態の娘。

20100531 Mon
8歳 

8歳 

!!

8歳の誕生日。
もう8歳。まだ8歳。



娘のリクエストはティラミスのケーキとの事。
「それじゃあ!」とスーパーに買出しに行くと250g入り1500円のマスカルポーネの横に安価なクリームチーズが売っていたのでついつい手が伸びてしまいました。
で プレーンレアチーズケーキ完成。
出費も少なめ。感動も少なめ・・・でした。

広告:
