my address

my address

なんでもない 普通の日々を綴ります。
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
つぶやき

www.flickr.com
mxfht717's items Go to mxfht717's photostream

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
ASKUL
お菓子・パン作りの総合サイトcotta

------ --
 

 


20120131 Tue
水ぶくれ 

水ぶくれ 

!!

きゃらぶき・・・名古屋ではじめて食べました。天むすに添えられてたのを。
地味なのにもの凄く美味しいです。

!!

上はスキー教室当日のお弁当。
(スキー教室に参加するクラスはスキー場でお昼を食べるのでお弁当はいらないが、学校に残った低中学年クラスは学校でお弁当。)

下はそのスキー教室の予備日は給食を断っていたのでお弁当。

前日鶏そぼろをステンレス製の鍋で仕込んでいるときうっかり素手で取っ手を掴んでしまいました。
取っ手もステンレスなのでとっても熱くて痛かった。
冗談ではなくて手が白くただれてジンジン痛くて眠れませんでした。
翌朝、掌には肉球みたいに水ぶくれができてました。
パソコンで水ぶくれの対処法を調べてみましたが
「早く治るからつぶしたほうがいい!」という意見と「跡が残るからつぶしちゃだめ!」との意見とに分かれるみたいですね。
つぶす勇気のない私は自然と「つぶさない派」へ。
でもいつかつぶれちゃうんだよね・・・いつかは・・・。

広告:
