my address

my address

なんでもない 普通の日々を綴ります。
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
つぶやき

www.flickr.com
mxfht717's items Go to mxfht717's photostream

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
ASKUL
お菓子・パン作りの総合サイトcotta

------ --
 

 


20120229 Wed
焼き鳥でいっぱい 

焼き鳥でいっぱい 


ずっと欲しくて、でも決断できず買うか買うまいか迷ってた「屋台横丁」です。
これ一台で「焼き鳥」「焼肉」「たこ焼き」が卓上で出来てしまうというスグレモノ。
それをなんとH係長にいただきました!

なんでも楽天ポイントがたくさん貯まったとかで買っていただけました。
奇特な上司に恵まれて私はしあわせです。

!!

さて 焼き鳥ですが

!! !!

しいたけ・ネギマ・砂肝  ヤゲン・鶏皮・ししとう。 です。
ほかにハツも買う予定でしたが、むすめが「これはかわいそう…。」と言うので却下です。。。

!!

欲張って一度に7本串を乗せましたが、そうすると両端の串は焼けにくいです。ベストは6本のようですねー。

!!

火力も申し分ないですがやはり焼けるのには少々時間がかかります。
特に皮はカリカリになるまで何度も裏返し、じっくりと焼きました。

その間、ジュウジュウと焼ける音と香りだけでビールがすすみます…。
タレは 『エバラ焼き鳥のタレ』 を使用しましたがまずまずのお味!
ちょっと焦がした方が香ばしくて美味しいですね~。

つぎはたこ焼きを試してみよう。。。

広告:
