my address

my address

なんでもない 普通の日々を綴ります。
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
つぶやき

www.flickr.com
mxfht717's items Go to mxfht717's photostream

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
ASKUL
お菓子・パン作りの総合サイトcotta

------ --
 

 


20120531 Thu
パン作り 

パン作り 

!!


  図書館でパンの本を借りてきたので娘と一緒に作りました。
  COOKPADで料理を作る工程の写真をキチンと撮ってレシピを載せてる人がいますが、あれってすごいと思う。
  料理しながら写真が撮てるってかなり器用なんじゃないかなーと。
  私もそれに挑戦するつもりでしたが、パンつくりに夢中になり過ぎたあまりに、
  仕上げのチョコペン作業しか撮れませんでした。





!!




  唯が作ったねこぱん。
  ローラを意識したそうです。
  左端のチラッと見えるのがさるぱん。









力作。ライオンぱん。

!!

作り出したら面白くて結局HBを4回転させました。
ほかコアラパンを作りました。



!!





  焼きたてはまずまず美味しかったけど、
  翌日の冷めたパンはかたくて美味しいとは言えませんでした。
  市販のパンは添加物の効果で数日たってもふんわりして口当たりがいいですね。
  自家製のパンがかたくなる、手作りである結果で安全ってことでまとめましょう。
  でももう少しふんわりできないものか。
  次は水加減を調節してみよう。


  

広告:
