my address

my address

なんでもない 普通の日々を綴ります。
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
つぶやき

www.flickr.com
mxfht717's items Go to mxfht717's photostream

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
ASKUL
お菓子・パン作りの総合サイトcotta

------ --
 

 


20130514 Tue
トマトと睡蓮 

トマトと睡蓮 

!!

過ごしやすい気候になってきたようで。
睡蓮の葉っぱが広がり緑を帯びてきました。
冬の間、どこかに移動させるわけでもなくずっと放置しており、鉢には連日氷が張っていましたが、その水面下で睡蓮はなんとか耐え忍んでいたようです…。
(タニシの生存も確認できました。)

夏の開花が楽しみです。

!!

この日 睡蓮鉢の横のスペースにはプチトマトの苗を植えました。

苗札には「ミニトマト」とありますね。
プチトマト…ミニトマト… この違いはなんだろう。

!!

トマト嫌いの娘が植えました。

ベランダの片隅には昨夏育てたパッションフルーツの苗もありますが、枝木がパキパキしており、再生は難しい感じ。
本来は室内で越冬させるべきなのですがスペースが確保できなかったため、ベランダの隅で越冬させた結果です。
お水を与えて様子見ですが…ごめんなさい。

広告:
