my address

my address

なんでもない 普通の日々を綴ります。
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
つぶやき

www.flickr.com
mxfht717's items Go to mxfht717's photostream

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
ASKUL
お菓子・パン作りの総合サイトcotta

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140522 Thu
プッチンプリン 

プッチンプリン 

!

クリスマス、唯にジャンボプッチンプリンキットをプレゼントしました。
にも関らず半年ほど放置です。
パーティサイズで1000グラム程、通常サイズの10倍 巨大プリンです。
ちなみにカロリーは1170カロリー。

唯いわく 「難しそうだから」と。

ならば 一緒に作ろうという話になり週末挑戦しました。

!!

添付の説明書には
「プッチンプリンへの道は険しい」とありましたが
調理過程は大したことなくて、牛乳と混ぜて、火にかけ、冷まして冷蔵庫にポイするだけでした。

!!

プリン液を容器に入れたところ。

冷水に20分以上冷やしてから冷蔵庫で8時間以上冷やすとの事。

!!

万能バケツで冷やします。

はやく食べたいね。

!!

プッチン!!

っと プッチンするところまでは撮ったのですが あまりの大きさに興奮して写真を撮るのをすっかり忘れてました。

六等分して ひとり2カット食べました。
プリンってツルンとしてるので意外と食べれてしまうものですね。
390カロリーかぁ・・・・

Comment

from はる
でっかいですね~!

ぷっちんした後の”ドボッ”って感じの落下感が想像できます!^^

390cal.
だいじょうぶ!
ひとコースくらい回ればすぐ消費!^^

◆はるさんへ

from ミキ
味は大味ではなく普通の普通のプッチンプリンでした。
自分の重みでべチャン・・・ってなってましたよ。

そう!
ゴルフワンラウンドの女性平均消費カロリーは700カロリーだそうです。
わたしは左右走り回るのでもう少し多いのではないかと思います!

下手なのに得した気分(笑)

from (((o(*゚▽゚*)o)))
ぷりん

◆(((o(*゚▽゚*)o))) さん

from ミキ
ぷりん お好きでしょうか?

でしたら ジャンボプッチンプリンおすすめです!!
ぜひぜひ♡

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
